そしてポテチを食べる

寝て起きて、そしてポテチを食べる。ポテチを食べながら考える日々

【シャワーヘッド】マイクロバブル、君は最強だ(☆5)

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

肌荒れ土管とか。。

1つだけでも脱しようと藁を掴む想いで購入した「ミラブル」。その頃はミラブルplusなんてものは売っていなかったが。普通のミラブルだけの評価。

 

恐らくミラブルだけではなくマイクルバブルが発生するシャワーヘッドはどれも同じだと思う。発生するバブルの量によっては違いがでてくるかと思うが。

 

ミラブルに出会うまでと出会ってからの流れ

・シャンプーやリンス、石鹸を使うと肌が荒れる体質。
・様々なシャンプーを試すもだめ。勧められるとそれを使ったがだめ。
・湯シャン、2,3日に石鹸&酢で洗髪。顔は洗顔フォーム、体は石鹸。⇒荒れる
・CMを見てすぐにミラブルを約5万円で購入する(2018年終わり頃?)
・ミラブルを手にするも信じられず、2,3日に1度石鹸&酢で洗髪。
 顔や体はミラブルだけで油脂が落ちているのが実感できたたので、洗髪のみ。
・顔のぶつぶつがなくなり始める。
・洗髪もミラブルだけになる←イマココ

 

 

メリット(割愛)

探せば沢山のサイトがある。みんな詳しく書いてるので割愛。

 

デメリット

1.時間がかかる

肌が弱いため石鹸・シャンプー・リンスなどを全く使用せずにミラブルだけで毎日終わらせるとすると、やはり時間はかかる。

 

2.汚れを取りきれるわけではない

どんだけやっても頭皮の汚れは取れきれない。ドライヤー後手のひらを合わせて動かすとケシカスのようなヨゴレがでてくる。

シャンプーとのコンビネーションがいいのかもしれないが、シャンプーで肌が荒れるため使えないのであきらめている。

 タオルドライで根本を優し目にごしごしすることで少しマシになる。恐らくミラブルで浮いた油脂が水流不足などで落とせていないだけだと思われる。

3.リンスを使わないと髪はぼさぼさになる

タングルティーザーを使うことで回避可。というか脱シャンプーリンスならタングルティーザーは必須品。

 

総評

点数

ミラブルまじ天使。5段階評価で10だよコノヤロー。デメリットなんてないに等しいくらいメリットが多すぎるんだよコノヤロー。

 

どれくらい好きか

旅行に行くときに家のミラブルを外して持ち歩くくらい大好きだ。2年くらい使用しているが、顔のぶつぶつがまじでなくなった。壊れたら絶対に再購入。これは絶対だ。ミラクルケアなるものが売っているが、これも購入を検討しているくらい好きだ。大好きだ。マイクロバブルがないシャワーなんて使う気にならないくらい大好きだ。

購入時は「高い」なんて思ってたけど、長く使えるし費用対効果で言えば半端なくいい。

そして2年たった現在はかなり値段も下がっている。買わない理由がわからない。日本にいる全員に言いたい。声を上げてお勧めしたい。この値段なら絶対買った方がいいと。

 

ちなみにだが、舌苔がウルトラファインバブルで簡単に取れる。オーラルケアにも一役たっている。

 

自分の洗髪方法

指先の不快感がなくなるまでバブルストレート。その後バブルミストで更にしっかり丁寧に。そしてまたバブルストレートでウルトラファインバブルが浮かしたであろう油脂を流す。

これが正しいかどうかはわからないが、一番汚れが取れた(ブラシに付着した汚れが少ない)と思うので今はこれでやってる。

 

巷での噂を考える

1.風呂場の床が汚れない?

んなわけない。普通に汚れる。ただ、掃除が楽なのかもしれない。バブルミストで汚れがすっとおちる。

 

2.脱毛が減った?

どうだろう?人によるのかと思うが、自分の場合は変化が見られないか、少し減ったかなというくらい。

 

3.肌が白くなる

どうだろう?もともと白いからか何もわからない。ただ言えるのはシミが薄くなることはない。

 

4.肌がきれいになる

間違いない。あんなにぶつぶつだった肌がつるつるになったのは間違いなくコレのおかげが大きい。乾燥しまくっていた肌が柔らかくなった。ただし、手の荒れは治るわけではなかった。がシャンプーしなくなったので手が荒れる頻度は減った。洗濯、食器洗い等でどうしても界面活性剤を触った後は今でも確実に荒れる。