そしてポテチを食べる

寝て起きて、そしてポテチを食べる。ポテチを食べながら考える日々

【生活】TANGLE TEEZER(タングルティーザー) ミラブルとセットで最強☆5

ブログランキング・にほんブログ村へ

シャンプーやリンスをすると肌が荒れる肌質。だから、今までいろんなシャンプーやリンスを試した。石鹸で髪を洗い、酢で整えることもした。

だが、どうしても何を使っても荒れる。友人に勧められたものを使ってみてもだめだった。顔にも付くから顔も荒れる。

そんな自分だから数年前には湯シャンに走り、週に数回だけ石鹸&酢ということをしていた。

湯シャンの時は特に髪パサパサになるのだ。
そんなぼさぼさ髪だから、1つに纏めるために肩下まで髪を伸ばしている。

 

湯シャンに走った後の数年後、販売し始めてから2年後くらいでずっと気になっていたTANGLE TEEZERをIKEAで発見した。しかも家用と持ち運び用の2個セットで。(値段は全く覚えていないが、ネットで買うより断然安かったかと思う。)

すぐに購入したね。迷わなかったね。ありがとうIKEA

 

それからというもの、酢を使わなくなった。これまじ。
その後ミラブルと出会い、石鹸を一切使わなくなった。

 

ミラブル+タングルティーザーで化学系とおさらば。

石鹸酢シャンプーリンスを使わなくなった毎日。するとどうだろう。
パサパサだった髪も、荒れていた顔も、マシになった。

いや、マシという言葉では足りない。

髪はツヤが出てきたし、荒れていた顔はブツブツとした触感が全くなくなったのだ。

 

ミラブル+タングルティーザーのデメリット

1.タングルティーザーがすぐ汚れる。こまめな手入れが必要

シャンプーも石鹸も使わない、ミラブルでの洗髪ではどうしても油脂を取りきることはできない。

その結果はタングルティーザーに汚れとして出てきてしまう。タングルティーザーからこまめに汚れを取らなければいけないのだ。

少々面倒な作業ではあるが、気にならない。肌が荒れることを考えるとこの作業はなんともないのだ。

現在はタオルドライの方法を変えることで少しマシにはなった。タオルで根本を優しくごしごしするのだ。イメージとしてはタオルの上からシャンプーするような?

恐らくミラブルで汚れが落ちやすくなっている状態にはなっている油脂分。これをタオルで取るのだ。それに気づくまでに随分時間がかかったが。

 

2.考えたけど2個目見つからず。

最強すぎてデメリットひねり出せない。

 

 

評価 ☆5

TANGLE TEEZERに出会ってよかった。酢の臭いってなかなか取れないだよ。風呂の。髪の臭いは取れても。脱シャンプーの人には必須アイテムと言っていい。シャンプー使っている人でも絡まないし、お勧めだ。あ、特にプールや海に行く人にはお勧め。どんなときでも絡まずサラサラとした髪になるぞ。

ということで、自分はミラブルを持っていなかったとしても壊れたりなくしたりしたら必ず買う予定だ。