そしてポテチを食べる

寝て起きて、そしてポテチを食べる。ポテチを食べながら考える日々

【サプリ】ビオチン療法 長年の蕁麻疹が!☆5

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

f:id:potechix:20210121154626j:plain

最初に購入したビオチン。ナウフーズ。

約2年半前のことである。

毎日の原因不明の蕁麻疹、そして毎晩の鼻づまりによる不眠と闘うべく、処方された薬を飲み続けるが、薬から脱したいと自己流だがビオチン療法を始めることにした。

ビオチン療法とは調べればすぐに出てくるが、ビオチンとビタミンCと整腸薬(ミリヤサン)を毎食後に摂るだけの療法。

 

現在使っているものは

ビオチン⇒ナウフーズのビオチン。アイハーブで購入すれば安い。基本毎食後1粒。
ビタミンC⇒DHCの持続型ビタミンC。基本朝昼1粒夜2粒。
整腸薬⇒強ミヤリサン。基本毎食後3粒。

f:id:potechix:20210121174802j:plain

Biotinで検索したら結果が増えた。他にも購入しているはずだが。。


 

デメリット

1.ただただめんどくさい

ビオチン1粒、ビタミンC1粒(夜は2粒)、ミリヤサン3粒を毎食後。
毎晩、翌日の1日分の準備をするのがめんどくさい(約3~5分なのだが)
ここ最近(半年くらい?)は昼分を飲まなくても蕁麻疹が出なくなったので朝分だけ準備して夜はその時に飲んでいる。

 

2.飲み忘れる

1日に3回。ここ最近は1日2回。これを減らすと夜に蕁麻疹や鼻づまりが出ることがある。まだ1日1回はダメのようだ。当初は1日2回でもダメだったから体質改善がされつつあるということか?

 

総評

点数☆5

5段階評価の5点。サプリメントのため、結果には個人差は大きく出ると思うが、自分の身体にはかなり合っていた。飲み続けることで実際にアレルギー反応が出なくなった。痒かったり鼻づまりで苦しくて夜中に目が覚めることもなくなり、夜ぐっすり眠れるようになった。なんで早く始めなかったのだろうと思うほど。

 

続けるか

間違いなく金銭的に厳しくなるまで絶対に続ける。あの痒さや夜の鼻づまりの辛さがない日々を過ごすと元に戻れない。最初は毎食後に飲まなければアレルギー反応がでる日々。サプリを持って出るのを忘れたらやばかった。最近では昼を飛ばして朝夜だけでもアレルギー反応がでることはないし、出たとしてもかなり弱い。

 

更に肌がきれいになってきた気がする。ビタミンCを飲むことによる副産物か。肌荒れ土管だったのだが、シミシワ土管にはなった。

現在はお肌つるつるなのだ。ただ、シミシワがあるから年相応に見えないが。。いい方法を今後も探す。