そしてポテチを食べる

寝て起きて、そしてポテチを食べる。ポテチを食べながら考える日々

【サプリ】スピルリナ ささくれが!☆5

ブログランキング・にほんブログ村へ

ポテチ大好きすぎてビッグバッグを一袋。
そして夕飯なしなんてザラ。

 

そんな生活してるから土管のような体型になるのはわかってはいるが。これを中毒と人は呼ぶ。

いいじゃないか。酒でもたばこでもなく、安価で人に迷惑もかけないポテチ。迷惑かけるとしたらどうやってもカスが落ちることか。そんなの自分で掃除すればいいんだよ。

 

そんな生活を続けているから、栄養なんて偏りまくり。それはわかっている。だから3年ほど前からサプリで補う事にした。それがスピルリナだ。

購入した当初は色に驚いた。とにかくすごい濃い色だ。今では慣れてしまったがたまにあの時の衝撃を思い出す。

 

噂では「スーパーフード」と呼ばれているらしいスピルリナ。効果等は他のサイトが詳しいだろうから割愛。

購入当初はDICのスピルリナを店頭にて購入していたが、あまりの高価さに断念。今は楽天市場でnichie(ニチエー)のものを1年半ほど摂っている。1回7~9粒くらいを1日に2~3回。

f:id:potechix:20210121150255j:plain

スピルリナ ニチエーからの購入は2019年5月が最初。

 

デメリット

特にないが、敢えて言うなら、、

 

1.色に驚く

初めて飲むときには勇気がいるほどの色だ。今は慣れてしまった。

 

2.1回の量が多い。

nichieのは1日10~30粒と書いてあるので適当に飲んでいる。最初は数えていたがめんどくさくなった。

 

総評

点数

5段階評価の☆5。

何より野菜を摂っているという安心感で生きていける。ポテチしか口にしない日もあるのだ。それに嘘か誠か、栄養バランスがいいときたものだ。

 

一時期、スピルリナを切らしたことがあった。リピートも面倒だし購入をやめた。その後、数日で各指にささくれが。確かに長年「ささくれ」が常に指にあったを思い出した。。スピルリナが「ささくれ」予防に効いていただなんて。そういえば最近「ささくれ」になった覚えがない。ということで慌てて購入したのは言うまでもない。

その後やはり「ささくれ」が出なくなった。スピルリナの何が効いているのかは不明だが「ささくれ」の予防の立役者はスピルリナであると思っている。

 

罪悪感の代わりに安心感、そして「ささくれ」予防と、2つもプラスがあるからこその☆5だ。

 

噂との比較

1.アレルギーに効果あり?

蕁麻疹にも鼻づまりにも全く効かなかった。

 

2.便秘に効く?

超便秘体質な土管体型な自分。便秘に効くことも期待したが当初は思うほどの効果はなかったがここ1年くらいは便秘が改善されている。いろいろ試しているのでこれのおかげかどうかは不明。