そしてポテチを食べる

寝て起きて、そしてポテチを食べる。ポテチを食べながら考える日々

【オーラルケア】口腔高圧?洗浄機 気持ちよし☆5

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

手磨き30分をしていた頃と比較して、電動歯ブラシで随分とオーラルケアにかける時間が減った。が、それでも口の中が爽快というわけではない。

 

しかも、奥の方で少しだけ姿を現している親不知の周りが腫れることもしばしば。どうやっても磨けないのだ。

 

そこで、ずっと気になっていた口腔洗浄機に手を出してみた。種類が沢山あるもんだ。とりあえず初めてだから何がいいのかわからない&使い方がイマイチ想像がついていないので、風呂場で使える「ワイヤレス」&価格帯が比較的安い「5,000円前後」で探した。

 

その結果、見つけたのは中国の会社?メーカー?BESTOPEのジェットウォッシャー。


自分は最初風呂場でレベル3で練習。今ではレベルMAX、洗面所で問題なく使えている。

 

デメリット

1.触る場所を間違えると大惨事

購入した洗浄機だけかもしれないが、ボタンは2つ。1つは電源ON/OFF、そしてもう1つはモード調整。

電源ボタンがとても柔らかい。充電が終わって持とうとして間違えて触ったことがあった。それだけで残った水が飛び散り、慌ててボタンを押そうとするも、慌ててるからなかなか押せない。
⇒水をしっかり捨ててから充電。というか終わったら毎回水をしっかり捨てて、中の水も出し切ることが必要だ。。

洗浄中、電源OFFにするつもりが間違えてモード調整ボタンを押した。口の中は既に水でいっぱい。電源ボタンを探すも慌ててなかなか探せず。これは本当にやばかった。
⇒口内の水は小まめに捨てる必要がある。

 

 

2.届いて2週間くらいはプラスチック臭が半端ない

どれだけ洗ってもプラスチック臭が取れなかった。諦めて不快感のまま使い続けていたらそのうちなくなる。がそれまでは我慢しかないのだ。

 

使った感想

口をしっかり閉じていれば水はこぼれない。1本ずつ洗えてその後とても爽快。

ちょっとした歯石が取れたのか、一カ所だけスカスカになった。そこは差し歯。本物の歯についている歯石は取れていない。

こちらを使用してからというもの、親不知周辺が腫れるということは今のところない。ちなみに大好きな菓子類などがどうしても歯の隙間に入って気持ち悪いことが多かったが、これで爽快である。更に菓子を食べて太い土管化しそうで恐ろしい。

朝起きる際、口内の不快感が減ったように思う。というか使い続けることで減ってきている。

 

舌苔を取るなら、マイクロバブルのシャワーの方が簡単に取れるから、風呂入る前に口腔洗浄⇒電動歯ブラシで歯磨き⇒風呂で(ミラブルのウルトラファインバブルで)舌をきれいにがベストルーティーン。


壊れても似たようなものを購入すると思う。あとはいつ壊れるかだな。